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2021年12月3日

高たんぱく低カロリー!カフェテインを使った簡単ティラミス

こんにちは!

突然ですが、お家にあまっているカフェテインはありませんか?☕ 夏はアイスでカフェテインを飲んでいたけれど、冬になって冷たいものは飲まなくなってきたし・・。という方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたのために今回は、カフェテインを使った簡単ティラミスをご紹介したいと思います(^^)/

 

 

                                                             

~材料(1人分) ~                   

無糖ヨーグルト 150g
砂糖 大さじ1
おからパウダー 15g
カフェテイン 小さじ2
ココアパウダー お好みで
ミント 1つ

 

 

☆作り方

                              

① ボウルに無糖ヨーグルト、砂糖、おからパウダー、レモン汁を入れて混ぜる。               

② ①を50g取り出し、カフェテインを入れてよく混ぜる。

 

 

③ 器へ②→ ココアパウダー →①の順で盛り付ける。

 

④ 仕上げにココアパウダーを振り、ミントを加える。

 

⑤ 完成!

 

 

 

☆POINT

クリームチーズの代わりにおからパウダーを使うのためヘルシーかつ、高タンパク質です(^^)/

ダイエット中に甘いものが食べたくなったらぜひカフェテインティラミスをお試しください。

 

 

~栄養成分~(1人当たり)~

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物
228.1kcal 15.2g 7.9g 30.5g