正しい姿勢をキープするためのコツ~姿勢矯正をベルトで意識づけ!正しい姿勢維持におすすめのアイテム「NoReband」~

姿勢をセルフチェック!

姿勢をセルフチェック!

正しい姿勢とは、どのような姿勢なのでしょうか。よく耳にする悪い姿勢に、猫背や巻き肩、スマホ首などがあります。これらの姿勢は見た目を悪くするだけでなく、身体に不調をきたすことも…。

正しい姿勢の確かめ方として、まず壁にかかとをつけて立ちます。この状態で後頭部、背中の肩甲骨付近、お尻、ふくらはぎが壁についた状態の姿勢が理想とされています。他の確かめ方としては、まっすぐに立った際、手がまっすぐに太ももの横にあるかを確認してみてください。猫背の場合だと、手が少し前の方にあることが多いです。

日常生活で意識すること!正しい姿勢をキープするためのポイント

背筋を伸ばす

立つ際も座る際も、背筋を伸ばすよう意識しましょう。ポイントは、肩の力を抜いたまま、胸の中心から少し下の方を前上方に持ち上げるようなイメージを持つことです。背筋が伸び、肩甲骨同士の間隔も狭まることで、自然とお腹にも力が入ります。

顎を引く

しっかりと顎を引き、正しい姿勢をキープする意識をしましょう。正しい姿勢をキープするには、体幹部分や腰周りの筋肉を使うため、インナーマッスルの強化にもつながります。

腰を立てる(座っている時)

浅く座って背もたれに寄り掛かった状態は、骨盤が後傾し、お腹の筋肉を使えていない状態になっています。座っている時は、しっかり骨盤を立てることを意識しましょう。

口コミ・おすすめランキングでも話題!姿勢矯正をベルトで意識づけするなら「NoReband」

口コミ・おすすめランキングでも話題!姿勢矯正をベルトで意識づけするなら「NoReband」

姿勢矯正をベルトで意識づけする際は、「NoReband」をご活用ください。【日本ウェルネスマーケティング】では、口コミ・おすすめランキングでも話題の体幹リセットウェアを販売しています。ベルトをお腹に巻くだけで姿勢矯正を意識でき、体幹力アップやインナーマッスルの強化にも役立ちます。

24時間身につけているだけでOKの「NoReband」は、4種類のサイズと2タイプのカラー(ゴールド・シルバー)をご用意しています。ベルトで気軽に姿勢矯正を意識できるアイテムとして、ぜひ毎日のトレーニングにご利用ください。

ダイエットグッズをお探しなら【日本ウェルネスマーケティング】!

ベルトで姿勢矯正をサポートしたい方は【日本ウェルネスマーケティング】

サイト名 日本ウェルネスマーケティング
会社名 株式会社JWM
代表取締役 豊澤 裕子
住所 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4−11 サンコーフジスター共同ビル7F
TEL 03-6667-0436
FAX 03-6667-0397
メールアドレス customer@nr-t.jp
受付時間 平日10:00-19:00
事業内容 食品、健康食品、化粧品、雑貨等の通信販売
URL https://nr-t.jp/
ページ上部へ戻る