胸式呼吸をマスターしよう~ウエストの引き締めグッズを通販で購入するなら【日本ウェルネスマーケティング】~

胸式呼吸とは~胸式呼吸のやり方~

腹式呼吸と胸式呼吸の違い

一般的に、呼吸方法には“腹式呼吸”と“胸式呼吸”の2つの種類があります。腹式呼吸では、肺の横隔膜を上下させて空気を取り入れる呼吸法に対して、胸式呼吸は、胸の肋間筋を広げて空気を取り入れる呼吸法です。

2つの呼吸法の違いは、自律神経に大きく関係しています。腹式呼吸は副交感神経を刺激し、胸式呼吸は交感神経を刺激します。副交感神経は心身をリラックスさせる神経で、交感神経は身体を興奮させ活動しやすくする神経です。エクササイズの効果を高めるには、筋肉が動きやすくなる胸式呼吸がおすすめです。

胸式呼吸のやり方

胸式呼吸は、鼻で大きく息を吸いながら胸を膨らませるイメージで行います。お腹を引き締めたまま腰が少し浮くくらい吸い込み、息を数秒止めます。息を吐く時は、最後まで吐ききり、お腹と背中がくっつくイメージで行います。その際は、腹筋を緩ませないように意識するのがポイントです。

深い呼吸を意識すると、十分な量の酸素を肺に送り込むことができ、胸周辺の筋肉を押し広げることができます。胸式呼吸によって筋肉が活発に動くことで、代謝アップにもつながります。エネルギーを効率的に使えるようになると、脂肪の燃焼にも役立ちます。

ウエストの引き締めグッズを通販でお届け!

ウエストの引き締めグッズを通販でお届け!

胸式呼吸にプラスして、ウエストの引き締めを意識したグッズを取り入れませんか?

【日本ウェルネスマーケティング】の通販では、ウエストの引き締めグッズとして「NoReband」を取り扱っています。「NoReband」は、ただぴったりとお腹に巻きつけるだけの便利グッズです。巻いて食事をすると、お腹が締めつけられる感じがあり、食べ過ぎにも気づけます。

ぜひ、日々の生活に気づきをもたらしてくれるアイテムとしてご活用ください。

ダイエットのサポートアイテムとしておすすめ!お手頃価格で販売する【日本ウェルネスマーケティング】

ダイエットのサポートアイテムとしておすすめ!お手頃価格で販売する【日本ウェルネスマーケティング】

【日本ウェルネスマーケティング】が販売している「NoReband」は、ダイエットのサポートアイテムとしておすすめです。また、ウエストの引き締めグッズとしてだけでなく、アクセサリー感覚で身につけることもできます。乾きやすい素材で洗うこともでき、装着もワンタッチです。

お手頃価格でお届けしていますので、ぜひご家族やお友達と一緒にご購入ください。カラーは、ゴールドとシルバーをご用意しています。

ダイエットグッズをお探しなら【日本ウェルネスマーケティング】!

ウエストの引き締めグッズをお探しの方は【日本ウェルネスマーケティング】

サイト名 日本ウェルネスマーケティング
会社名 株式会社JWM
代表取締役 豊澤 裕子
住所 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4−11 サンコーフジスター共同ビル7F
TEL 03-6667-0436
FAX 03-6667-0397
メールアドレス customer@nr-t.jp
受付時間 平日10:00-19:00
事業内容 食品、健康食品、化粧品、雑貨等の通信販売
URL https://nr-t.jp/
ページ上部へ戻る